SSブログ

日本有線大賞2014の大賞受賞者の水森かおりって誰!?受賞曲は? [日本有線大賞2014]

日本有線大賞受賞者の水森かおりさんについて

調べてみました。


毎年、大賞受賞者は演歌歌手が多いのは知っておりましたが、

全くノーマークでした。水森かおりが受賞するとは^^;

13度目の出演で見事初受賞となりました。

水森.JPG
画像引用 http://www.tbs.co.jp/yusenaward/

本当に本当に、おめでとうございます!!

この水森かおりさんは、

ご当地ソングの女王」とも

呼ばれているそうです。




◆水森かおり について◆

本名   大出 弓紀子

生年月日 1973年8月31日生まれ

出身地  東京都北区

血液型  B型

学歴   城西大学女子短期大学部卒

株式会社 長良プロダクション所属

     所属アーティストは、中村 玉緒、グッチ裕三
               氷川 きよし。。。等

     氷川 きよしの先輩なわけですね。。。


長良プロダクションと言えば、

以前は 野口 五郎、マリアン、安岡 力也も

所属していたプロダクションです。


デビューは、平成7年の『おしろい花』で、

なんとオリコン演歌・歌謡ランキング初登場3位

華々しいデビューを飾ってます。


その後も、

『東尋坊』『鳥取砂丘』『釧路湿原』 『熊野古道』『ひとり薩摩路』『輪島朝市』
『安芸の宮島』『松島紀行』『庄内平野風の中』 『ひとり長良川』『伊勢めぐり』


そして今回の受賞曲『島根恋旅』

全てにおいて初登場オリコンランキングで上位を記録しており、

紅白歌合戦にも何度も出場している実力派の演歌歌手です。

知らなかったのですが、すごい人だったんですね^^;

調べてみてわかったのですが、受賞してもおかしくない人物

だったわけです。

水森かおりさん おめでとうございます!!

水森かおりさんの曲を視聴できます。
 ↓  ↓  ↓  ↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日本有線大賞2014の大賞受賞者の予想はズバリこの人!? [日本有線大賞2014]

歴代の大賞受賞者を調べてみました。

そして、

日本有線大賞2014の大賞受賞者の予想をしてみました。

日本有線大賞.jpg
画像引用 http://ranking.cansystem.info/grandprix/

毎年年の瀬が近くなると放送されますよね。。。この番組。


今年のキャスターは、

司会 沢村一樹 トリンドル玲奈 桝田絵里奈 です。



◆日本有線大賞について◆
今年でもう47回目だそうですよ。

実は、1968年からスタートしているそうです。

そんなに歴史があるなんて知らなかったです。

主催者は全国有線音楽放送協会です。


◆ノミネートされている8組はこちら◆
 AKB48 

 大月みやこ

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 
 JUJU  
    
 
 

 千昌夫

 西野カナ    

 氷川きよし

 水森かおり

 この8組の中から決定されます。


 予想をするにあたり、歴代の日本有線大賞受賞者たちを

 調べてみました。

 と言いたいところですが、

 数が多すぎたので直近の8回分だけ調べました^^;

◆歴代の日本有線大賞受賞者たち(直近8回分)◆

 第46回2013年 氷川きよし 『満天の瞳』

 第45回2012年 氷川きよし 『櫻』

 第44回2011年 ふくい舞  『いくたびの櫻』

 第43回2010年 氷川きよし 『虹色のバイヨン』

 第42回2009年 氷川きよし 『ときめきのルンバ』

 第41回2008年 EXILE 『Ti Amo』

 第40回2007年 氷川きよし 『きよしのソーラン節』

 第39回2006年 倖田來未  『夢のうた』

 どうでしょうか?

 過去の実績からみて、氷川きよしが強いですよね。

 話題性からいけば、

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEでしょう。。。


 でも、今年もやっぱり 氷川きよし 

 この人で決まりだと思います。


 さあ、結果はどうなるのでしょうか?^^

 
 これからテレビ観ます。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

武富士弘前支店強盗殺人・放火事件の小林光弘の家族は今? [ザ!世界仰天ニュース]

ザ!世界仰天ニュース、読売テレビでやってましたね。

私が印象的だったのが、武富士弘前支店強盗殺人・放火事件です。

武富士弘前支店.jpg
http://homepage2.nifty.com/nop/zikenn/takefuzi_hou...

死刑になった小林光弘の家族はどうなっているのか調べてみました。


まず、

この事件を起こした小林光弘の生い立ちを調べてみました。

kobayashi.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/mokuseitokage59/64792917....


◆小林光弘の生い立ち◆

青森県南津軽郡平賀町の出身 4人兄弟の次男だったそうです。

ガソリンスタンドで働きながら定時制高校に通っており、

卒業と同時に青森県内のタクシー会社に勤めたそうですね。

真面目で勤務態度も良かったそうです。


◆転機◆

仲人をした女から金を貸して欲しいとせがまれ、

サラ金で簡単にお金が借りられることを体験してしまったこと。

競輪という博打にのめりこんでしまい、

まともに働かずとも大逆転できる可能性があると、

小林光弘が思ってしまう以前の体験が主な転機となったように思います。

親からの援助や遺産相続など何度もやり直せるきっかけがあったにもかかわらず、

結局、自己抑制できないものが手を出してはいけない、博打である競輪の魅力に

とりつかれてしまった。

挙句のはてに、何の罪もない人たちの尊い命を犠牲にしたことは、

決して許されるものではないと感じました。


あまりにも自分勝手過ぎる犯行は死刑になって当然であると。


死刑になったからといって、お亡くなりになられた方たちが

生き返るわけではないです。

遺族の方たちに対しまして、本当にお悔み申し上げます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


小林光弘の家族や親族はその後どうなったのか?

とても気になりましたので、いろいろと調べてみました。


妻と2人の子どもがいたということは調べることができたのですが、

それ以上は調査不可能でした。


おそらく宮崎勤事件の時のように、親族の情報をマスコミが

公開した結果、加害者家族の末路が悲惨な結果となってしまったことを

その後は避けるために、情報公開がなかったものと思います。

宮崎勤事件と加害者家族の末路とは!?


12月20日は日本有線大賞の日です。
大賞受賞者の予想はこちら


<PR>
クイック39は当社で独自調査したデータを元に、
お客様が安心して、安全に、少しでも安く借り入れが出来るよう協いたします!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

948hpaへと発達する爆弾低気圧!こんな天気図見たことある? [948hpa]

948hpaとこんなに勢力が大きいのになぜ台風と呼ばないのか?

調べてみました。

表現に困るほど危険な爆弾低気圧。

北海道の東で低気圧が急速に発達して

明日の9時には948hpaに成長するそうです。

weathermap24.jpg

天気図を見ますと、非常に細かい等圧線が描かれており、

この間隔が短ければ短いほど気圧が低くなります。

昔、習ったような気がしますよね。

気圧が低ければ低いほど、勢力が強まっていきます。

勢力だけで言えば、ふつうの台風ではなく、非常に強い台風と

言えますよね。

でも、なぜ台風って呼ばずにあくまで低気圧なのでしょうか?

気になったので調べてみました。


結論から言いますと、

発達していくメカニズムの違いによるそうです。

◆台風の定義◆
中心の最大風速と発生した位置によって決まり、

気象庁の定義では、

「北西太平洋(赤道より北で東経180度より西の領域) または南シナ海に存在し、なおかつ低気圧域内の最大風速(10分間平均) が17.2m/s以上」に発達した熱帯低気圧の事を言うそうですね。

熱帯は温度が高いため、海から大量の水蒸気が上昇し、

空気が渦を巻きます。これにより発生した低気圧が熱帯低気圧だそうです。


これに対して、今回の低気圧は温帯低気圧であるということだそうです。

温帯低気圧は寒気と暖気がぶつかり合ったところで発達します。

寒気と暖気がぶつかると境目に前線ができます。

今回の天気図を見ても低気圧の中心からは前線が延びていますよね。

weathermap24.jpg

前線の北側には雲が発達するという性質があります。

逆に前線の南側には雲がなくなります。

このように発達のメカニズムが違うとのことですね。

台風には目ができ、温帯低気圧にはいくら勢力が発達しても

目ができないそうですよ。

台風は前線を伴わないですが、温帯低気圧は前線を伴います。

いずれにしましても、非常に大荒れとなりそうですので、

お気をつけください。。。

画像引用:http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20141217


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

認知症予防に効果的なエゴマ油とは!? [主治医が見つかる診療所]

エゴマ油について調べました。

本日、主治医が見つかる診療所が放映されてましたよね。

主治医が見つかる.jpg
画像引用 http://dimora.jp/digital-program/1065-8230/?areaId...

うっかり、見るのを忘れていてショックを受けました。

同じ境遇の方もいるかと思います。

そこで、気になったエゴマ油について調べてみました。



◆エゴマ油とは?◆

青ジソに似たシソ科の植物がエゴマです。

エゴマの種子を搾って作られた油が、エゴマ油です。

このエゴマ油には、

認知症予防に効果が高いと言われている

『オメガ3』という成分が豊富に含まれているそうです。


◆オメガ3とは?◆

脳細胞が円滑に情報処理するために不可欠なもので、

不足してくると認知機能が落ちてくるとのことです。

また、骨を作る働きを促し、骨粗鬆症の予防にもなるそうです。

関節の炎症を抑える抗炎症作用も持っているそうですよ。

長寿ホルモンである「アディポネクチン」を増やし、

中性脂肪を下げる効果があるともいわれているそうです。

細胞膜を守る働きや血液の流れを良くする働き、

体の炎症を抑制する働きなどもあるそうです。

海外のスポーツ選手の間では、オメガ3を摂取するのが

常識になってきているそうです。

めちゃくちゃ、凄い栄養素だったんですね。。。

サプリメントで摂取するなら下記からどうぞ!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
えごま油(しそ油)サプリメントソフトカプセル入りで酸化しにくい!オメガ3たっぷり 自社栽培...



ところが、

オメガ3は必須の栄養素でありながら、体内では作ることができず、

食事により摂取しなければならいそうです。

この栄養素を含む食材は極めて種類が少なく、必要量が摂取

できていないそうなので、現代人はオメガ3が不足がちだそうですね。



オメガ3を豊富に含む代表的な食材はご存じの通り魚です。

「DHA」や「EPA」はオメガ3の一種です。

厚生労働省が推奨しているオメガ3の1日当たりの目標摂取量は約2g。

例えば、

イワシなら1日2尾(刺身など生で摂取した場合)食べる必要があります。

エゴマ油なら、なんと、1日小さじ1杯程度でOKとのことです。

◆かしこいエゴマ油の摂取方法 オメガ3は熱に弱く、加熱すると酸化してしまいます。

 火を使った調理は避けましょう。

 酸化させてしてしまいますと、味が悪くなり、

 認知症の予防効果も落ちてしまうとのことです。

 食べる直前にエゴマ油をかけるのがお勧めだそうです。

 ちなみに、

 アマニ油もエゴマ油と同じくらいオメガ3を含んでいるそうですよ。


 最後に、

 オメガ3は非常に酸化しやすい油である為、

 熱を加えるのみならず、保存の失敗でも酸化してしまい、

 体に良くない脂質に変わりやすいとのことです。

 保存方法には十分注意してくださいね。

 オメガ3の油は、他の油とブレンドする事で安定します。

 酸化を軽減する事ができますので、

 1種類の油だけするのではなく、エゴマ油やアマニ油に

 自分が使っている油をブレンドして使うのがお勧めだそうです。


 食生活が豊かになり過ぎた今、再度、自分の健康について  食事から見直すべきなんですね。。。


 酸化しにくく摂取しやすい豊富なオメガ3の入手は下記からどうぞ!!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 えごま油(しそ油)サプリメントソフトカプセル入りで酸化しにくい!オメガ3たっぷり 自社栽培...










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

LDL悪玉コレステロールを下げる粉豆腐とは!? [主治医が見つかる診療所]

粉豆腐について調べました。

本日、主治医が見つかる診療所が放映されてましたよね。

主治医が見つかる.jpg
画像引用 http://dimora.jp/digital-program/1065-8230/?areaId...

うっかり、見るのを忘れていてショックを受けました。

同じ境遇の方もいるかと思います。

そこで、気になった粉豆腐とエゴマ油について調べてみました。


◆粉豆腐とは?◆

特殊な加工で高野豆腐を粉末にした物だそうです。

粉豆腐に含まれている栄養素の中にレジスタントタンパクというのが

あります。

レジスタントタンパクとは、

粉豆腐・高野豆腐に多く含まれおり、植物性タンパク質の1つ

だそうです。

LDL悪玉コレステロール値を下げる働きがあるといわれてます。

ちなみに、レジストタンパクの含有量の比較ですが、

普通の豆腐100gに対してレジスタントタンパク1.9g

高野豆腐  100gに対してレジスタントタンパク17.0g

◆レジスタントタンパクの働きのメカニズム

レジスタントタンパクは、食物繊維の様な働きをします。
(1)摂取したレジスタントタンパクは、吸収されずに腸まで運ばれます。
(2)腸で、吸収される前のコレステロールと結合します。
(3)そのまま体外に排出されるため、LDL悪玉コレステロール値が下がります。
 
※結果、LDL悪玉コレステロール値が下がりますので、

 動脈硬化を防ぐことになり、心筋梗塞や脳梗塞の予防となるそうです。

何気なく見ている健康診断結果ですが、

LDL悪玉コレステロール値に関して次のように言われています。

LDL悪玉コレステロール値が、HDL善玉コレステロール値の2倍を超える
⇒と動脈硬化が始まる

2.5倍を超える
⇒動脈硬化が進む

気をつけましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

宮崎勤事件と加害者家族の末路とは!?本当は冤罪? [報道スクープSP]

関西テレビで、

報道スクープSP 激動!!世紀の大事件Ⅱが放映されてました。

その中で、宮崎勤の事件も放映されていました。

宮崎勤といえば、

miyazaki.jpg
画像引用 http://matome.naver.jp/odai/2139254006087024501/21...

『東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件』の犯人で刑死した人物です。

4歳から7歳という幼い女児を誘拐・殺害したという本当に

おぞましい事件でしたよね。


宮崎勤のプロフィールですが、

生年月日  1962年8月21日 裕福な家庭に生まれています

出身地   東京都西多摩郡五日市町(現あきる野市)にて

高校    明治大学付属中野高等学校

大学    東京工芸大学短期大学部画像技術科


遺族に対しても謝罪の言葉や反省することは一切なく、

最後の言葉が「あのビデオまだ途中なのに・・・」だったそうです。


死刑執行後の加害者家族の末路とは・・・!?

宮崎勤が謝罪をすることなく、この世を去った為、

加害者家族には想像を絶する嫌がらせが殺到したそうです。

その結果、兄弟、姉妹は仕事を辞めざるを得なくなり、

父親は自宅を売却して、被害者の遺族にその代金を支払う段取りを

つけた後、多摩川に飛び降り自殺したそうです。


なんとも悲惨な事件でした。


ただし、冤罪の可能性も否めないとの見方があるそうです。

宮崎勤の裁判において「決定的な物証」と呼べるものは皆無

に等しかったそうです。


野本綾子ちゃんの遺体は、通常半年以上経過しないとならない

状態である白骨化で見つかったそうですが、

失踪から2カ月後に発見されたとのことでした。


「工場の流しで頭蓋骨を徹底的に洗った」と

宮崎は供述していたそうですが、

その流しから被害者の痕跡となるものは一切発見されていないそうです。

わずかな髪の毛、皮膚組織、血痕、いずれも見つかっていないそうです。

今野真理ちゃんの自宅に届けられた骨や歯なのですが、

当時4歳の真里ちゃんの歯に永久歯が混じっており、治療した歯が一切

存在していなかったことから、被害者を診療した歯科医から

その歯は真里ちゃんのものではないと証言していたそうです。


他にも色々とおかしな点が否めないまま、死刑執行されたとの見方も

あるそうです。


全く知らなかったです。


関連記事 世田谷一家殺人事件とは?


12月20日は日本有線大賞の日です。
大賞受賞者の予想はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

神戸ルミナリエ2014年の開催日程と点灯時間は? [神戸ルミナリエ2014]

神戸ルミナリエって知ってますか?

毎年300万人前後の見物客で賑わう

イルミネーションのビッグイベントです。

ルミナリエ.jpg

画像引用元 http://news.mynavi.jp/news/2014/11/28/370/

1995年の1月に起きた悲惨な出来事「阪神淡路大震災」を

次世代へ語り続けていく為、その年の12月に希望の光を灯したのが

始まりで、今年で20回目を迎えます。


神戸ルミナリエには、2つの役割があり、

ひとつは、災害の悲惨な記憶を忘れさせない

そしてもうひとつは、人々に温かさを運ぶ

とのことだそうです。


開催期間が短いので、1日当たりの見物客の数が半端ないです^^;

しかも、毎年開催期間が異なります。


2014年神戸ルミナリエの開催日程と点灯時間ですが、

◆開催日程は、

12月4日(木)~12月15日(月)までの12日間。

ちなみに、1日当たり 約25万人が訪れる計算になります。

しかも、3時間~5時間の間に集中して訪れます。


◆点灯時間は、(ブログ書くのが遅かったので残りの開催日分だけ))

12日(金)18:00頃~21;00
13日(土)17:00頃~22:00
14日(日)17:00頃~21:30
15日(月)18:00頃~21:00

 点灯時間が日によって違います^^;; ※注意してくださいね

◆開催場所は、

旧外国人居留地及び東遊園地(メイン会場)

◆最寄駅は、

JR元町駅の東出口で出ると神戸ルミナリエへの誘導路がすぐ

見つかります。係員もいるのでわからない場合は聞きましょう!

誘導路は一方通行ですので、注意してくださいね。

トイレは必ず先に済ませておいてくださいね。

◆おすすめの日は?

実は、おすすめの日があるのです。

他の曜日より見物客が少ない大穴と呼べる日があるんです。

それは、金曜日。つまり今年でいうと明日のみってことですね。

通常なら、金曜日の夜って混雑するのですが、

神戸ルミナリエに関しては、 過去のデータから例年少ないのが金曜日なんです。

是非、参考にしてみてください。

おすすめホテルの中に神戸ルミナリエを見物した後、3分で帰れるホテルもあります。
★神戸ルミナリエを見た後、宿泊される方におすすめなホテル★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

みんなの家庭の医学!12月9日放送ドライノーズって何? [みんなの家庭の医学]

たけしの健康エンターテイメント!

みんなの家庭の医学『3時間スペシャル』が

テレビ朝日で本日放映されていましたね。

たけしのみんなの家庭の医学.jpg

画像引用 http://www.tv-asahi.co.jp/

出演者は、

【レギュラー出演】 ビートたけし , ガダルカナル・タカ , 喜多ゆかり

【ゲスト】 三輪正人 , 中山秀征 , 濱田マリ , かたせ梨乃 , 前田吟
      前田眞治 , 奥薗壽子 , 斎藤能彦
【声の出演】 井上智子

風邪って冬になると引く人が多くなりますよね。

寒さにより免疫力が下がるので、ウイルスが体内で

増殖しやすくなり、感染もしやすくなるので

仕方がないと思っていました。

でも、風邪を引きやすい人には、風邪をひく新原因として

体のある部分の乾燥が原因であると

近年の研究で明らかになってきたそうです。

医学界で注目を集めている第3の乾燥症、

『ドライノーズ』だそうです。

つまり鼻の乾燥症ってことです。


ドライノーズは12月9日のみんなの家庭の医学で放送された

のですが、

順天堂大学の三輪正人医師は、このドライノーズ患者を数多く

救ってきたそうです。


鼻が乾燥してしまうドライノーズの方は、

鼻から肺にいたるまでウイルスの増殖を抑制するのに

重要な働きをしている繊毛の動きを鈍らせてしまうそうです。


結果、ウイルスを増加させてしまうため、乾燥した季節に

風邪を引きやすくなるとのことですよね。。。

知らなかったです。。。


ドライノーズの方はインフルエンザの感染リスクも高いそうです。


ドライノーズへの対処を施すことで、風邪を引きにくくできますよね。

ドライノーズの対処方法とは?

①41度のお湯に10分から15分浸かるだけで、自然と水蒸気を吸い込み粘膜を潤せます
②生理食塩水を鼻の中に点鼻することにより、塩分を異物と感知した鼻は、        
繊毛の動きを活発化させます
③大量の息を大きく吸ったり吐いたりできるようにお風呂で歌うことにより        
鼻の粘膜をプラスにさせます
 

これからの季節、風邪やインフルエンザにかからないように

頑張っていきたいものです。。。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

歌唱王2014で優勝した小豆澤英輝とは? [歌唱王]

日本テレビで放映されていた、

歌唱王~歌唱力日本一決定戦~。

頭脳王の時と同じく、何気にテレビをつけたら、

やっていました。

MCはウッチャンナンチャン。


歌唱王2014で見事優勝に輝いた小豆澤英輝くん。

小豆沢.jpg

本当に歌、うまかったですねよね。


一体、この小豆澤英輝くんって誰?ってことで

調べてみました。

プロフィール

本名    小豆澤英輝(あずきざわあいき)

現在    15歳

生年月日 1999年生まれ

出身地   島根県松江

中学校   島根県大学教育学部付属中学校

チャリンコ(自転車)で通学されているとのことです。


明日の通学は凄いことになりそうですね。

くれぐれも気をつけてね。。。


実は、歌唱王2014で見事優勝に輝いた小豆澤英輝くん、

昨年は惜しくも優勝を逃し、準優勝していたとのことです。

azukizawa-300x168.jpg

え? この番組って歴史あるんだ~。。。

前回、優勝を逃したことがとても悔しかったそうで、

毎日1時間の練習を欠かさず、今回の大会に臨んだそうです。

そして、見事に優勝! おめでとうございます!!


小豆澤君の歌声とルックスとのギャップが凄すぎるとネットで

噂されているそうです。

ニックネームは島根のスーザン・ボイルだそうです。

今年、話題となった錦織圭も島根出身でしたよね。

島根県は、底力を持った人をこれから多く輩出していくのでしょうか?


今回の優勝をきっかけにメジャーデビューを果たし、

私たちの心に浸みる歌を歌い続けて欲しいですね。

最後に優勝した小豆澤くんの歌声をどうぞ。。。


引用元 日本テレビより

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。