SSブログ

日本有線大賞2014の大賞受賞者の水森かおりって誰!?受賞曲は? [日本有線大賞2014]

日本有線大賞受賞者の水森かおりさんについて

調べてみました。


毎年、大賞受賞者は演歌歌手が多いのは知っておりましたが、

全くノーマークでした。水森かおりが受賞するとは^^;

13度目の出演で見事初受賞となりました。

水森.JPG
画像引用 http://www.tbs.co.jp/yusenaward/

本当に本当に、おめでとうございます!!

この水森かおりさんは、

ご当地ソングの女王」とも

呼ばれているそうです。




◆水森かおり について◆

本名   大出 弓紀子

生年月日 1973年8月31日生まれ

出身地  東京都北区

血液型  B型

学歴   城西大学女子短期大学部卒

株式会社 長良プロダクション所属

     所属アーティストは、中村 玉緒、グッチ裕三
               氷川 きよし。。。等

     氷川 きよしの先輩なわけですね。。。


長良プロダクションと言えば、

以前は 野口 五郎、マリアン、安岡 力也も

所属していたプロダクションです。


デビューは、平成7年の『おしろい花』で、

なんとオリコン演歌・歌謡ランキング初登場3位

華々しいデビューを飾ってます。


その後も、

『東尋坊』『鳥取砂丘』『釧路湿原』 『熊野古道』『ひとり薩摩路』『輪島朝市』
『安芸の宮島』『松島紀行』『庄内平野風の中』 『ひとり長良川』『伊勢めぐり』


そして今回の受賞曲『島根恋旅』

全てにおいて初登場オリコンランキングで上位を記録しており、

紅白歌合戦にも何度も出場している実力派の演歌歌手です。

知らなかったのですが、すごい人だったんですね^^;

調べてみてわかったのですが、受賞してもおかしくない人物

だったわけです。

水森かおりさん おめでとうございます!!

水森かおりさんの曲を視聴できます。
 ↓  ↓  ↓  ↓





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。