SSブログ

安室奈美恵の独立騒動!?過去の芸能人たちどうだった? [安室奈美恵]

安室奈美恵が独立騒動を起こして、干されそうになっているそうですね。

過去にも同じように独立騒動を起こした芸能人たちがいます。

当時はどうなったのかを調べてみました。


◆安室奈美恵◆

安室奈美恵(37)ですが、今年の5月に待遇改善をせまり、

8月には事務所独立騒動までになりました。

安室奈美恵.jpg
画像引用 http://www.flickr.com/photos/79671006@N00/24472025...

結果、現事務所社長の平哲夫氏(68)が激怒してしまい、

2015年のスケジュールは一切決まっていないという事態

だそうですね。


◆森 進一◆

演歌界の大御所である森進一さん。

1979年に渡辺プロダクションから独立したました。

『襟裳岬』『おふくろさん』他、かなりのヒット曲に

恵まれていたのですが、

独立後、森進一にいい楽曲を書こうとする人がいなくなりました。

(芸能関係者談)

テレビであまり見なくなりましたよね。


◆小柳 ルミ子◆

『瀬戸の花嫁』を歌っていた正統派歌手であった

小柳ルミ子ですが、1980年代に渡辺プロダクションからの

独立騒動を巡って、苦境に立たされていたそうですね。

結果、小柳ルミ子のダンサーであった13歳年下の

大澄賢也との結婚を売りにした、色物めいた路線に活路を

見出す他なかったそうです。(芸能関係者談)


◆小林 幸子◆

小林幸子も独立騒動を起こしています。

当時の所属事務所である「幸子プロモーション」の女性社長らを

解雇しました。まだ、記憶に新しい方もいると思います。

原因は小林幸子の夫と女社長らの確執だそうです。
(芸能関係者談)

結果、少しはダメージをこうむったみたいですね。


◆田原 俊彦◆

トップアイドル時代を経験したことのある田原俊彦、

トシちゃんだが、1994年にジャニーズ事務所から

独立しています。

天狗になっていた態度で、マスコミ、芸能関係者からも

総スカンをくらい、かなり苦労しているそうです。

(芸能関係者談)


◆水野 美紀◆

アクションもできる若手女優であった水野 美紀。

大手事務所からの独立により数年間にわたり

辛酸をなめたそうです。(芸能関係者談)

水野美紀の独立の陰には同時の交際相手が関係していた

そうです。

ただし、女性タレントの独立で男が絡んだ場合は、 

芸能界では一番嫌われる「二重の裏切り」に当たります。

(芸能関係者談)


◆さとう 珠緒◆

ぶりっこキャラでバラエティで見ない日はないくらい

売れていたさとう 珠緒ですが、

彼女の独立騒動の場合、

裁判沙汰にまで発展したそうです。

裁判では、イメージダウンを避けることができない、

ドロドロしいお金のやり取りについてまで

明らかにされていました。

完全復活は難しいでしょうね。

(芸能関係者談)


芸能人であろうと一般人であろうと、

結局のところは、人間関係がものを言うのでしょうね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。