SSブログ

頭脳王2014で優勝した水上とは? [頭脳王]

最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王2014。

何気にテレビをつけたら、やってました。

22時頃から見始めたのですが、

決勝戦の二人、東大医学部の水上楓と京大医学部の廣海渉。

ハンパないかしこさでしたね。


凄く接戦だったのですが、優勝したのは水上楓でした。

水上颯23.jpg

一体、水上楓って誰? てことで簡単に調べてみました。

プロフィール

小学校 山梨大学附属小
中学校 山梨大学附属中
高校   開成高校
大学   東京大学医学部の18歳

高校時代の勉強時間が1日1時間だったそうですね。

初出場で初優勝ってすごくない?って感じですね。

さわやかな感じのルックスもかなりモテモテ感満載です^^


実は、頭脳王2014年で優勝した水上楓は、高校時代に

2012年の高校生クイズに出演していたそうです。

水上颯高校.jpg

開成高校時代は、クイズ研究会に所属されていたそうですが

それにしても凄いのひとことですね。

twitterでは、女子に凄い人気だそうですよ。

まあ、かっこよくて、頭が良くて、おまけに医者の卵なら

そうなりますよね。


フィガロ三部作って凡人にはサクサクと答えるなんて無理ですよね。

その道の人なら簡単なのでしょうけど。


満漢全席の総カロリー数で近似値を答えるなんて、

スゲーとかしか言いようがありませんでした。

凄い、雑学の知識を吸収していて、

いとも簡単にアウトプットできちゃうんですね。

今後の活躍を期待しております。

是非、難病で苦しんでいる数多くの人たちを救える

救世主になって欲しいものです。

画像引用 http://ebi-trend.com/5752.html


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。