SSブログ

箱根駅伝2015!青学大5区の神野って? [箱根駅伝2015]

2015年箱根駅伝で5区を快走した青学大の神野について 調べてみました。
2015年の箱根駅伝の結果は往路、復路共に

青山学院大学が制し、10時間50分を切る大記録で

初優勝!おめでとう。

コース変更で20m長くなった5区で「山の神」と呼ばれていた

柏原竜二選手の区間記録を約30秒も上回る1時間16分15秒をマーク。

2位の明治大学に約5分の大差をつける走りを見せた青学大の神野大地。

神野大地.jpg写真:長田洋平/アフロスポーツ

往路初優勝に大きく貢献しました。

ますます興味が湧いてしまった神野 大地について調べてみました。


◆箱根駅伝で5区を快走した青学大の神野とは?◆
氏名:  神野 大地(カミノ ダイチ)

     大地という名はソウルオリンピック競泳男子100m背泳

     金メダリストの鈴木大地選手にあやかってつけれられたそうですね。

生年月日:1993年9月13日生まれ

家族構成:父 敏道さん、母 恭子さん 兄 翼さんの4人家族

出身地:  愛知県津島市

身長:  164cm

体重:   43kg

足サイズ: 25.5cm

血液型:  AB型

体脂肪率:4.9%

出身高校: 中京大中京高

現在、青山学院大学総合文化政策学部の3回生。

今時の子なのでAKB好きと思いきや、嫌いだそうです。

でも、大島優子は好きだとか。

今後の活躍を期待しています。感動をありがとう!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。